動画

令和2年度学校説明会

お知らせ

学校説明会で配布した入学者選抜に関わる資料です。
動画と合わせてご活用ください。

☆【0910県公式・選抜基準】S13大宮武蔵野高校.pdf

【完成版】令和3(2021)年度募集要項.pdf

お知らせ

令和2年度 学校説明会について【終了】

*本年度の学校説明会はすべて終了いたしました。たくさんのご参加をいただき、ありがとうございました。*

今年度は各回共通の内容に加え、毎回異なるテーマに重点を置いて説明をする【トピック・トーク】のコーナーを設けました。
大宮武蔵野高校の魅力をよりわかりやすくお伝えします。

《各日程とトピック内容》

第1回: 8月29日(土) ※要申込      【学習・部活動】
 午前の部:9:00~受付、9:30~説明会  午後の部:12:30~受付、13:00~説明会

第2回: 9月26日(土) ※要申込      【学習・部活動】
第3回:11月 7日(土) ※要申込、先着順       【学校行事・夏期英語研修】
第4回:12月19日(土) ※要申込、先着順       【入試説明】
第5回: 1月 9日(土) ※要申込、先着順            【入試説明】
 第2回~第5回 9:00~受付、9:30~説明会


各回共通の内容・・・学校概要・入試説明・校内見学ツアー・部活動見学・個別相談

○全て本校を会場として行います。
○感染症対策には十分配慮いたしますが、発熱、風邪症状等の体調が優れない場合は参加をお控えください。
○今後の新型コロナウイルス感染症の動向により、やむを得ず中止の可能性もございます。本校HPで逐一情報を更新させていただきますのでご確認ください。
○ご来校の際は、事前の検温とマスク着用をお願いいたします。
○本校に駐車場はございません。公共交通機関をご利用の上、お越しください。
○各回ともに本校HPからの事前申込制とさせていただきます。申込期間については、HPでご連絡いたします。

Q&A

◆学校説明会の申込時にいただいたご質問と回答
Q1.開始時間と終了時間は?
A1.説明会は、9時~受付、9時半~10時半 説明会の予定です。
   その後、ご希望により部活動見学、個別相談、校内見学ツアーにご参加いただけます。

Q2.今後の説明会の開催について、変更はあり得るか?
A2.新型コロナウイルスの影響により、説明会開催の人数制限や中止なども考えられます。
   できる限り多くの方に来ていただけるよう準備をしておりますが、何か変更がありましたら、HPでご連絡いたします。
   ご不明な点がありましたら、学校までお問い合わせください。

Q3.部活動の練習に参加できるか?
A3.今年度は、各回一律で見学のみとさせていただいております。ご了承ください。

Q4.持ち物はあるか?
A4.特にありませんが、次のものをご準備いただけますと便利かと思います。
   ・筆記用具
   ・A4サイズが入るカバン(配布物がA4サイズとなります)
   ・スリッパ等の履き物(学校でもスリッパは準備しております)

Q5.車で来てもいいか?
A5.本校の駐車場に十分な余裕がないため、お車でのご来校はご遠慮ください。
   もし、お車で来校の際は、最寄り駅であるJR川越線指扇駅周辺のコインパーキングをご利用ください。
   学校周辺への路上駐車等は近隣住民の方に大変ご迷惑となりますので、ご遠慮ください。