武蔵野ニュース(日々の記録)

1学期終業式&チアダンス部全国大会壮行会!

7月19日(金)

1学期の終業式を行いました。

明日からの夏休みが充実したものとなるよう、期待しています。

また、7月27日(土)に行われる全国大会に出場が決定した、チアダンス部の壮行会を行いました。

全国の舞台で、納得のパフォーマンスができるよう、健闘をお祈りしています。

芸術鑑賞会!

7月17日(水)

RaiBoC Hallレイボックホール(市民会館おおみや)にて、芸術鑑賞会を開催しました。

今年度はボーカルグループ「StarLights」によるゴスペルコンサートを鑑賞しました。

StarLightsの皆さん、ありがとうございました。

中高連携!

7月5日(金)

中高連携の一環として、近隣中学校を本校教員が訪問しました。

高校の授業を体験することを目的とした数学の授業、

本校の説明を行いました。

避難所開設訓練に参加!(野球部・女子バスケットボール部)

6月29日(土)

さいたま市主催の避難所開設訓練に、本校野球部、女子バスケットボール部が参加しました。

本校は、令和4年度に、避難所開設時の初動支援の申出を行いました。

その活動の一環として、訓練にも生徒が参加しています。

当日は、地域の皆さまから、多くの温かい声がけをいただきました。

学校評議員会・学校評価懇話会!

6月24日(月)

第1回学校評議員会・学校評価懇話会を開催しました。

それぞれの立場から頂戴した、様々なご意見を受け、今後さらに改善を進めていきます。

卒業アルバム写真撮影!

6月18日(火)

3年生は進学用個人写真とともに、卒業アルバムの個人写真を撮影しました。

「よい笑顔ですね!」とカメラマンさんからのひと言、

良い写真が撮れたでしょうか。

教育実習!

6月11日(火)

今年度、本校は教育実習生を1名(理科)を受け入れいています。

本日、研究授業として、生物の実験を行いました。

今後のご活躍をお祈りいたします。

面接練習!

6月7日(金)

三者面談期間を活用して、3年生の面接練習を行っています。

後ろ姿ですが、緊張の面持ちで面接に取り組んでいます。

進路活動もいよいよ本番です。

三者面談!

6月7日(金)

本日から、全学年で三者面談期間となります。

学校生活のこと、進路のこと、話題はさまざまですが、

生徒、保護者、学校が目線を合わせる機会となれば幸いです。

体育祭!

5月30日(木)31日(金)

30日(木)に体育祭予行及び一部種目を行いました。

また、31日(金)は、天候不順のため、体育館にて体育祭を実施しました。

制限のある環境の中、クラスで団結し、頑張る姿やお互いをたたえる姿を多く見ることができました。