武蔵野ニュース(日々の記録)

生徒総会を開催しました

本日、6時間目のLHRの時間に前期生徒総会を開催しました。
今回は、体育館ではなく教室で放送を聞く形で行いました。
議案は、
 第1号議案 H31R1年度決算、R2年度予算案
 第2号議案 生徒会会則の改定について
でした。 

生徒会本部の活躍のおかげで、例年とは異なる形でもスムーズに終えることができました。

 

 
↑総会成立の確認の様子。
クラスの代表が廊下にいる本部役員に伝え、本部役員が放送室に伝えるという形で行いました。

↑教室で議案書を確認している様子。

通常授業・部活見学スタート!

本日より、50分×6時間の通常授業が再開しました。
久しぶりの6時間授業でしたので、午後は疲れがみられる生徒もちらほら…。
期末考査まで約2週間の間、しっかり取り組んでもらいたいと思います。

また、1年生対象の部活動見学・体験がスタートしました。
7日までの1週間と期間は短いですが、3年間しっかりと頑張れる部活動を見つけてほしいと思います。

3年生 ONLINE通信 (No.005)

3年生の皆さん、こんにちは。ついに!今週から学校が本格始動しますね。

最初のうちは分散登校ですが、体を学校モードに切り替えながら、頑張っていきましょう。

今日は奇数の皆さんが登校しました!久しぶりの頭髪検査も、初めての奨学金説明会も、しっかり取り組みました。

皆さんが安心して登校できるよう、先生達も引き続き消毒作業を実施しています。

さあ、2枚目の写真…窓の向こうでこちらを見つめているのは誰でしょう…!

3年生 ONLINE通信 (No.004)

3年生のみなさん、こんにちは。久々の登校はどうでしたか。

楽しみにしていた人も、憂鬱に感じていた人も、少し学校へのスイッチが入ったでしょうか。

先生達も今日を迎えるために様々な準備をしていました。

 

ファイルにプリントをつめたり…

 

 

 

 

 

Google classroomで健康状態を確認したり…

 

 

さらなる安心・安全な登校を実現するために、みなさんが帰った後ももう一仕事!

 

 

 

 

 

次の登校日は、月曜日と火曜日に分かれます。間違えないように気をつけてくださいね。

 

3年生 ONLINE通信 (No.003)

大宮武蔵野高校の3年生の皆さん、こんにちは。

 

昨日レターパックを発送し、早い人にはすで自宅に到着しているかと思います。

中身の確認とともに、まず「Google classroom」に【ログイン】しましょう。

スマートフォンとパソコンどちらからでもログインできます。

ログインの際には、一人ずつ異なるIDが必要になります。

レターパックに氏名・IDが書かれた書類を同封していますので確認してください。

ログインすると、各クラスの担任から招待されていますので、【承認】してください。

3年生 ONLINE通信 (No.002)

3年生の皆さん、こんにちは。

湿度が高く、蒸し暑い日が続いています。

いかがお過ごしですか。

本日、3年生の先生達で5月分の課題を封入し、

つい先ほど郵送してきました!

書類はたくさん!ひとつひとつしっかりと確認して

着実に課題に取り組みましょうね。

3年生 ONLINE通信 始めました(No.001)

大宮武蔵野高校の3年生の皆さん、こんにちは。

臨時休業中、体調を崩していないですか。課題はしっかりできていますか。

「STAY HOME」守れていますか。

4月10日の登校日から1ヶ月が経ってしまいました。

皆さんの高校生活最後の1年のことを考えると、もどかしい日々ですね。しかし、課題を準備したり、教室を整備したり、先生たちも日々様々な準備を重ねています。

 

先日クラスの生徒に進路関係のことで確認の電話をしました。久々に声が聞けて、やりとりができたのでなんだかホッとしました。早く学校が再開して、みんなと直接顔を見て話ができればいいなと思いました。

 

今後も学校から様々情報が発信されます。HPの確認を怠らず!! KEEP IN TOUCH!