2024年12月の記事一覧

高文連マーチングバンド・バトントワリング大会

新チームとなり初めての会場演技でしたが、あまり緊張せず演技ができたようでした。

むしろ、大会でのお仕事に緊張していました期待・ワクワク

今大会では【アナウンス】の仕事を割り振っていただき、開会式の司会から進行、チーム紹介までやらせていただきました。普段何気なく聞いているアナウンスでしたが、演技を盛り上げるとても大事な役割だと実感していました。直前まで何度もアナウンス練習をしていたおかげで、ほとんど間違えることなく、スムーズに終えることができました!

 

その後の演技では、体はよく動いていましたが「もっとできた」と「もっと練習しなきゃ」が心に残る演技・結果でした。この大会で入賞したいと新チーム結成の時から話していたので言葉にはしませんでしたが悔しい表情でした。

 

この先に向けてまだまだ練習!