2021年4月の記事一覧

科目選択説明会!

4月27日(火)

1、2学年では、今年度最初の科目選択説明会が行われました。
1年生は、2年次の文系・理系の選択も同時に行います。

今後、説明会や担任の先生による個別指導等を通して、およそ6月末の三者面談で確定するスケジュールです。

年度が始まったばかりですが、高等学校では4月にはもう次年度のことを考え始める時期となります。

 

大宮北特別支援学校との交流会!

4月26日(月)

本校内には特別支援学校の分校があり、高校生に相当する生徒さんたちが在籍しています。
名称は、県立大宮北特別支援学校さいたま西分校です。

本日、分校と本校の生徒会による今年度最初の交流会を、顔合わせを兼ねて行いました。
今回は、分校さんの提案でUNO大会を行いました。
ゲームが進むにつれ、会話も弾むようになり、お互いの趣味や勉強の仕方なども話題になりました。
本校生徒によると、分校生徒のUNOはかなり強いらしいです。

今年度、様々な学校行事等で交流するにあたり、どうぞよろしくお願いします。

離任式 オンライン!

4月23日(金)

オンラインによる離任式が行われました。

参加してくださった4名の先生方は、それぞれ現任校と比較した大宮武蔵野高校の

良いところ、足りないところを指摘していただき、思い出と本校生徒のすばらしさ

について、お話しくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生方、長い間本校を愛していただき、ありがとうございました。

新しい学校でのご活躍をお祈りしております。

 

 

国のGIGAスクール構想により整備していただいたWi-Fi環境を活用し、Google Meet を使用しました。

離任式が成功したのは、何日も前から設定をしてくれたパソコン部の皆さんのおかげです。ありがとう!!

健康診断・身体計測 順調です!

4月21日(火)

昨年度の健康診断等は、新型コロナウイルスによる臨時休業などの影響で、9月頃の実施となりましたが、

本年度は順調に進んでいます。

 

 

部活動オリエンテーション!

 

4月12日(月)

今年度の部活動紹介は、部ごとのパフォーマンスは行わずに、説明のみとなりました。

オリエンテーションは短時間で終了しましたが、明日から各部を見学し、積極的に参加してほしいと思います。

 

 

 

 

PTA・後援会常任委員会!

4月10日(土)

PTA・後援会常任委員会が、三密を避けながら開催されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・新役員紹介

・各部より

・5/8総会・学年PTAについて(紙上開催の予定)

・周年行事積立について

・総会資料について

・次回、常任委員会の日程等について

・高P連について ほか

 

役員の皆様、ご来校ありがとうございました。

第46回入学式

4月8日(木)

本日午後に第46回入学式が行われ、新入生238名の入学が許可されました。
新たに本校の仲間となった1年生のみなさん、3年間充実した日々を送りましょう。