2020年8月の記事一覧

【卓球部】最近の練習風景

久々の更新となります。

今年度の卓球部は、新入部員9名(男子7名、女子2名)を迎えての船出となりました。

昨年度までは現在3年生の部員1名が守り通してくれた卓球部ですが、7月に新たなメンバーが入部して、一気ににぎやかな部活となりました。中学校までの経験者も、高校からの初心者も、男子も女子も混ざり合いながら、暑い中でも頑張っています。

3年生はすでに引退となり、現在は1年生のみですが、だからこそ、気兼ねなく声かけもし、試行錯誤しながら日々の練習に取り組んでいます。最近の練習の風景から、多球練習の様子をご紹介します。

バック2本、フォア1本の切り替えし フォア、ミドル、バックのフットワーク

大宮武蔵野高校卓球部は、体育館2階の半面を常時使用でき、卓球台も4台まで設置可能。練習用のボールも豊富にあり、中学校までよりも良い環境で卓球に取り組むことができます。

8月29日(土)学校説明会の日は、10:00~12:00の予定で練習をしていますので、説明会後の部活動見学でぜひお越しください。

部員一同、お待ちしています。