2018年8月の記事一覧

陸上競技部 近況報告3

こんにちは。

夏休みも残すところあと数日となりました。既に2学期をスタートしている学校もあり、あっという間に夏が終わっていくように感じます。

秋のシーズンはもうすぐそこ。夏の強化練習の仕上げに入っている学校が多くあると思います。大宮武蔵野高校陸上競技部も8月21日より長野県上田市菅平高原に2泊3日の合宿に出かけてきました。

強い日差しが照り付けるものの、さすがは高原。涼しい風が吹き、良い環境の中で練習に取り組めました。合宿をともにしたのは三郷北、越谷東、草加東高校さんで計60名近くにのぼる大きなチームとなりました。短距離、長距離ブロックに分かれ、技術の向上ができ、他校の仲間と交流しとても有意義な時間を持つことができました。

南部地区の新人戦は9月14、15日の2日間です。合宿の成果を発揮し、良い秋のシーズンを迎えられるようこれからの練習に励んでいきます。


陸上競技部 近況報告2


こんにちは。

夏休みも残すところあと二週間ほど...
この夏は他校の仲間と合同練習を重ね、良い練習を積むことができました。

8月3日の部活動体験では3名の中学生が練習に参加してくれたのをはじめ、川口幸並中、合同合宿で一緒になる3校(越谷東・三郷北・草加東)、岩槻商業と合同練習を行ってきました。

普段の練習拠点は違えど、陸上競技を志す仲間と一緒に練習し交流すると、互いに多くの学びがあり、有意義な時間を持つことができます。生徒は明るく、良い顔を見せてくれました。

明日からは長野県の菅平にて2泊3日の合同合宿です。他校の選手と交流を深め、秋のシーズンに向けてパワーアップしてきたいと思います。