2018年7月の記事一覧

陸上競技部 近況報告

こんにちは。

 

しばらく更新できておらず、申し訳ありません。

 

今年度より顧問が2名とも変わりまして、

中山(専門:短距離)・後藤(専門:ハードル)という指導体制となりました。

よろしくお願いいたします。

 

さて、先日の国体南部地区予選をもちまして、3年生(4名)が引退し、男女3名ずつの計6名で練習に励んでいます。

 

国体南部地区予選では10名が出場し、初出場を除く種目としては自己記録更新がおよそ80%と春からの取組が記録につながり、顧問としても嬉しい結果でした。特に、3年生は4名全員が自己記録や高校時の記録を更新するなど好記録を残しての引退となりました。3年間本当にお疲れ様でした。

 集合写真

新体制での近況としては、7月22日(日)に埼玉大学にて岩槻商業高校さんとの合同練習を行いました。短距離・中長距離に分かれて専門的な指導の下、充実した練習をすることができました。

 

来月は中学校や他の高校との合同練習、菅平での合同合宿を予定しています。

先日には「夏と冬は大きく変わるチャンス」ということを生徒たちに伝えました。一人ひとりが一歩踏み出して、多くのチャレンジができるよう全員で頑張っていきたいと思います。

 

最後に・・・

夏休みの練習見学・参加を検討している中学生!下記の連絡先にお願いいたします。

連絡先:048-622-0181 陸上競技部顧問 中山・後藤

いつでもお待ちしています。