2017年6月の記事一覧

陸上競技部 日常(19)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

本日から期末考査・一週間前となり部活動停止期間となります。
顧問としては、練習をしてもらいたいのが本音です。
しかし、高校生という立場は「勉強が第一」なので、
しっかり準備をして結果を出してもらいましょう。
三年生になってから、一・二年生の成績は取り戻せませんからね・・・。

中学生の皆さんも、中学校生活を精一杯頑張ってください!!
来年の春、大宮武蔵野高校・陸上競技部でお待ちしています!!

陸上競技部 結果報告(18)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

梅雨空がどこへ行ってしまったのという今日この頃・・・。
大宮武蔵野高校は、6月23日~25日まで熊谷スポーツ文化公園
陸上競技場で行われた「第72回埼玉県陸上競技選手権大会」
リレー(4×100mR、4×400mR)に参加してきました。
ちょっとしたトラブルもありましたが、無事に走りきることができました。
また、男子の4×400mRでは想定していたタイムより良かったので
嬉しかったです。国体一次予選が楽しみになりました。
結果は下記の通りです。

~男子~
4×100mR ①松本拓己  ②澤田嶺 
        ③棚澤在人  ④吉野遥行   46.22

4×400mR ①吉野遥行  ②棚澤在人
        ③福岡祐希  ④町田優稀   3.37.85

~女子~
4×100mR ①森田綾乃  ②若松彩夢
        ③水原はるな ④竹田蕗杏   54.72

4×400mR ①森田綾乃  ②杉野彩乃
        ③三瓶アイコ ④小林真希   4.57.95



 
 

陸上競技部 募集(17)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

大宮武蔵野高校では、夏休みに部活動体験をおこなっております。
陸上競技部も例外ではありません。
8月2日(水)・8月4日(金)の午前中に体験を行います。
陸上競技と聞いて「走るだけ」と思っている人はいませんか?!
実際は「」「」「」に分かれております。
未経験者でも、参加できますのでタオル・給水できるもの・スパイク等
を持参してください。
申し込みフォームは「部活動体験会」から必要事項を入力するだけ!!
お待ちしております!!

陸上競技部 日常(16)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

昨日(6月20日)は、学校開校記念日でした。
活動場所を「浦和駒場スタジアム」に移しての練習をしました。
以前、土曜日に練習に行きましたが、あまりの人の多さに驚きました。汗・焦る
しかし、今回は平日・・・♪貸切状態で質の高い練習ができました。
また、今週末に出場予定のリレーのバトン練習もできたのでよかったです。
それにしても、浦和駒場スタジアムの隅っこにあった気温計が
35℃超晴れで暑かったです。浦和レッズの試合前日ということで、
芝生もきれいに手入れしていました。
もうすぐそこには夏が待っていますね!!

 

陸上競技部 日常(15)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

先週の体育祭は無事に終了了解し、生徒の活躍に心躍った1日でした。
学校行事を含め、記録会・公式試合など一人では運営できないことを
学んでくれたことと
思います
現在、大宮武蔵野高校学校は今週いっぱい、三者面談となり
午後は部活の時間(!?)となっています。
しかし、天候に恵まれず大雨メニューに悩む日々・・・。
寒暖の差も激しいので体調管理には気を付けましょう。

~大会情報~
6月23日~25日 埼玉県選手権(熊谷) 男女ともに4×100mR、4×400mRに出場予定

陸上競技部 日常(14)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

本校は本日・明日と学校行事として絵文字:学校体育祭となります。
晴れ天候大雨が心配されていますが・・・)
もちろん、陸上競技部も補助員として運営の手伝いをしています。
7:45に登校しライン引きから始まり、会場設営補助員選手グラウンド整備などをしました。
学校行事を通して「当たり前のことが当たり前にできる人間」なってもらいたいです。
また、学校行事でリーダーシップを発揮し、将来、社会の「核」となれるように願っています。

陸上競技部 結果報告(13)

みなさん、こんにちは。大宮武蔵野高校陸上競技部です。

一週間ぶりの更新となってしまいました。申し訳ございません。
先週はいかに効率よく練習させるか考えさせられる期間でした。
今週末にはキラキラ体育祭キラキラもあり、過密日程となっております。

さて、昨日(6月4日)に平成29年度短距離・跳躍・投てき記録会兼国体予選に出場してきました。
内容は、強風の中(向かい風)でのレースで結果としては残りませんでしたが、選手はいい経験をしたのではないかと思います。
確実に力はついてきています。
しかし、それに気づいていない選手やメンタル的に弱い部分も出てきているので負けないでほしいです。
結果は下記のとおりです。

~男子~
100m 吉野遥行 12.60 (風;-6.8)    
松本拓己 12.99 (風:-2.2)
     澤田嶺 13.11 (風:-2.9)
400m 棚澤在人 54.02    町田優稀 1'00.65

~女子~
100m 森田綾乃 14.08 (風:-2.3)    水原はるな 15.12 (風:-4.8)
     小高美咲 15.16 (風:-4.8)    直井美海 15.64 (風:-1.2)
     竹田蕗杏 15.83 (風:-5.3)    小林真希 16.50 (風:-5.3)
     若松彩夢 DNS            池田沙弥花 DNS
400m 三瓶アイコ 1'12.99
やり投 杉野彩乃 19m40cm