【男子バスケットボール部】2020年練習開始!

皆様、明けましておめでとうございます。2020年を迎え、令和も2年となりました。今年度も残すところあと3ヵ月となりましたが、次の公式戦を迎えるまでに大切な3ヵ月でもあります。

本日1月4日、2020年の初回練習がスタートしました。

 

初日の今日は、今年の健康や発展を祈りに初詣に出かけました。大宮光陵高校の近くにある「足立神社」というところです。新年一発目、年末年始の運動不足解消も兼ね、ジョギングで向かいました。(MGは自転車で)

片道25分ほどかけゆっくりとジョグで向かい、願掛け。神社でのいろいろなマナーも勉強になりました。その後はこの1年の目標をそれぞれが書き初め(?)し、体育館に貼り出しました。それぞれが書いた目標は、「メンタルを強く」「フェアプレイ」「肉体改造」など。どれも良い目標になったなと思います。MGも強い意志を目標に掲げてくれ、選手MG共々気持ちの入った新年のスタートになったのではないかと思います。

 

さて、新年に入ったわけですが、チーム状況は厳しくなりました。今までより人数に余裕のない状況。ただそれだけに、それぞれの意識が高まり良い練習の雰囲気になりつつありあます。この壁を乗り越え、チームとして大きく成長できる、そんな1年間になれば嬉しいです。

応援していただいている様々な方にきちんと恩返しができるよう今年もしっかり頑張っていきたいと思いますので、改めて今年も何卒よろしくお願いいたします。

顧問