【卓球部】南部支部大会に参戦中!

9/25(金)から、上尾運動公園体育館で行われている南部支部大会に参戦しています。

新人戦は別に1月にありますが、この大会は、夏の世代交代を終えての現在地を互いに探り合うための大会です。

 

9/25は男子団体戦に参戦してきました。

1回戦 vs 開智高校(一貫)

シングルス① 1-3(5-11/11-9/1-11/6-11)

シングルス② 0-3(3-11/6-11/5-11)

シングルス③ 0-3(5-11/6-11/7-11)

0-3でのストレート負けでした。(※今大会は5単制)

全員が1年生のチームにとっては、入部して初めての高校生の試合となりました。経験者と初心者を織り交ぜてのオーダーとしましたが、それぞれが普段の練習とは異なる緊張感の中で、良いプレーも、うまくいかない展開も、たくさん経験することができました。もちろん、周りは格上ばかりなので勝つことは難しいにしても、食らいつき、1ゲームを奪った選手もいて、とても価値ある試合でした。

 

明日は男女のシングルスに出場します。普段の練習で取り組んでいることがどれだけ発揮できるのか、新たな課題は何が見えてくるのか。船出したばかりのチームにとって、少しでも多くの経験と刺激を得られるような一日にしたいと思います。

※明日の学校説明会で卓球部の見学を希望される方へ。明日も大会に参戦しているため、申し訳ありませんが、部活動の見学はありません。第3回以降の学校説明会では活動している予定ですので、そのときに見ていただければと思います。