【陸上競技部】国体南部地区予選 結果報告!
三連休最終日の17日(月)から翌日18日(火)の2日間にかけて国体南部地区予選会に出場しました!
【結果概要】
・入賞が2種目!!(男子走高跳第7位、女子100m第7位)
・大宮武蔵野記録樹立!!(男子100m、800m、走高跳)
・男子800mにおいて埼玉県強化指定記録を突破!!
・自己記録更新が男子10名中9名、女子が6名中4名であり、更新率は81%!!
【結果一覧】
酷暑というコンディションの中、アツい戦いを繰り広げてきました!
例年はこの大会が3年生の引退試合となっていますが、今年はまだ競技を続ける意向のため引退ではないものの最後の公式戦となりました!
3年生の結果は明暗が分かれるものとなりました。
関口君は大会直前に足を痛めてしまい、本来の力を出し切れませんでした。顧問として万全の状態でスタートラインに立たせてあげられなかったのは非常に申し訳なく思っています。
まだ競技会は残っているので、力を出し切って競技を引退できるようこれからもサポートしていきたいと思います!
一方で、部長の佐藤君は100mも200mも自己記録を大幅に更新することができました!
100mは大宮武蔵野歴代新記録となり本校史上最速の男子となりました!
怪我などもあり、一時は練習から足が遠のく時期もありましたが、並々ならぬ努力の結果、素晴らしい成績を残しました!
結果は異なるものでしだが、両名ともに3年間継続した後ろ姿は後輩にとって非常に大きく見えたこと思います!
これからは1.2年生が歴史を創っていく番となります!
今まで先輩たちが脈々と繋いできてくれた大宮武蔵野の炎をさらに大きな炎にしていけるよう部員・顧問一丸となってまずはアツい夏を乗り切っていきたいと思います!
今後とも本校陸上競技部の活動にご注目下さい!!
顧問:中山