サッカー部 MUSANISTA #1 『 U18リーグ第1&2節 』

平成31年度がいよいよ始まります。5月から新年号『令和』へと変わりますが、今年度も一年間、MUSASHINOを宜しくお願い致します。
 さて、U18リーグ2019シーズンも6日(土)から開幕しました。
 6日(土)第1節 vs大宮北高校戦  1(1-0)(0-2)2
 7日(日)第2節 vs大宮開成高校戦 1(1-2)(0-1)3
 開幕から2連敗とスタートで勝ち点を重ねる事は出来ませんでした。しかしながら、少ない部員の中で開幕直前に怪我をしてしまった選手も抱えながら、どちらの試合でも得点を挙げられたこと、点には至りませんでしたが追加点に繋げられそうな場面をその後も幾度と作り出せていたことは良い事だと思います。反対に、この2試合に共通して言える改善点は大雑把に言えば、『守備面』『繋ぎ』『後半』というところでしょうか。4月に入り、チームは色々と新しい事を取り組み始めたところです。次のリーグ戦は、5月半ばと期間が空きますので、次の試合ではこの2試合で見えてきた課題を少しでも改善できればと考えています。
 MUSASHINOの次の大きな試合は、5月の大型連休中に行われますインターハイ南部地区予選です。組合せが決まり次第こちらでお知らせしたいと思いますので、皆さんどうぞ温かいご声援を宜しくお願い致します。
顧  問