チアダンス部活動報告
【チアダンス部】USA Regionals 埼玉大会 結果報告
こんにちは!
ARROWSは先日、1月19日(日)に開催されたUSA Regionals 埼玉大会に出場しました。新しい部門への挑戦ということもあり、新しい衣装、新しい髪飾り、新しいポンポン、そして新しい気持ちで臨んだ大会でしたが、目標としていた全国大会への出場は達成することができませんでした。
大会まで部員1人1人が様々な気持ちを抱えて当日を迎えましたが、本番の1本は今出すことのできる精一杯の演技を見せてくれました。ARROWSの演技を見てくださった方に、何か届けられたものがあったら幸いです。
お忙しい中駆けつけてくださった保護者の皆様をはじめ、応援して下さった皆様に深く感謝申し上げます。ありがとうございました。
さて、今回の大会では全国大会出場を達成することはできませんでしたが、もう一度全国へのチャンスを掴むべく、ビデオ審査での再エントリーをする予定です。大会での反省を活かし、パフォーマンスの向上につなげられるよう練習に励んでまいります。
また、同時並行で2月14日(金)に行われる予餞会に向けての練習もスタートしました。3年生への感謝の気持ちを込めて、精一杯踊ります!
【チアダンス部】2020年練習初め
新年明けましておめでとうございます!!本年も大宮武蔵野高校、そしてチアダンス部を、宜しくお願いします。
チアダンス部は昨日1月4日から今年の練習をスタートしました!1月に入り体育館はかなり冷え込んでいますが、アップを工夫して体を温めてからストレッチをするなど、冬に負けない練習を行っています。
そして、本日でusa大会埼玉予選まであと2週間となりました。部員からは新しい部門に出ることへの不安や、残りの練習日数が少ないことへの焦りが感じられますが、危機感を持ちつつも、チアダンスの本質である笑顔を忘れずに、何よりもまずは自分達が楽しんで踊ってほしいです。
明日はコーチ練習になります。冬休みは間もなく終わりますが、ARROWSは目の前にある大会に向けて全力で突っ走ります!
日頃から応援して下さっている皆さまに、何か届けられる演技ができるよう、今年も精一杯練習に励みます!改めまして、本年もARROWSの応援を宜しくお願い致します。
【チアダンス部】2019年練習納め
こんにちは!
クリスマスのコーチ練習で、usa大会埼玉予選に向けての振り入れが終わり、細かい合わせが始まっています。今回は、この代では初めてsong/pom dance部門に出場することになりました。ジャズやヒップホップの魅せ方を、2年生中心に試行錯誤しながら研究する毎日です。
本日は2019年の練習納めとなりました。練習後は、いつも使わせていただいている練習場所や部室を掃除し、新年気持ちよく練習を始められそうです!
本年はARROWSの応援をありがとうございました。2020年もどうぞ宜しくお願いします!
では、皆さま良いお年をお迎えください。
【チアダンス部】西区ふれあい祭り
日にちが少々さかのぼりますが、11月9日(土)に西区ふれあい祭りに参加させていただき、演技を披露しました。
新チームになって初めての演技披露ということもあり、緊張した様子も見られましたが、たくさんのお客さんに観ていただき、部員一同とても楽しく踊れたようです!
普段は大会メインで活動している分、お客さんの前での演技披露は部員にとって非常に良い経験となりました。
西区ふれあい祭り担当の皆さま、観に来てくださった皆さま、ありがとうございました。
【チアダンス部】全日本チアダンス選手権大会 決勝大会見学
11月30日(土)に、武蔵野の森総合スポーツプラザにて行われた、全日本チアダンス選手権大会決勝大会の見学に行ってきました。
先月行われた関東予選であと一歩のところで全国大会出場を逃し、悔しい思いでの大会見学となりました。
やはり全国大会はどのチームもレベルが高く、部員にとって良い刺激となったとともに、次の大会では絶対に全国大会に出場したいという気持ちが高まりました。チアダンスの基本であるアームモーションの強さ、ヒップホップの体の使い方、ジャズの指先までの意識等、勉強になることがたくさんあったようです。
しばらくテスト期間で部活はオフになってしまいますが、大会見学を通して感じたことを大切に、これからの練習に励んでいきます!
【チアダンス部】第35回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会
久しぶりの投稿となります。活動報告等、これから随時アップしていこうと思っておりますので、よろしくお願いします!
11月22日(金)に、所沢市民体育館にて、第35回埼玉県高等学校マーチングバンド・バトントワリング大会が開催されました。
入賞を目指して日々練習を重ねてきましたが、結果は残念ながら入賞とはなりませんでした。
しかし、難易度の高い技にも全員で挑戦し、部員一同レベルアップのできた大会となりました。
今大会で春から踊り続けてきた振りが踊り納めとなり、また次の大会に向けての振り入れ、練習が始まります。
次は1月19日に開催される、USA Regionals 埼玉予選に出場する予定です。まずは全国大会出場を目指して、日々練習に全力で取り組んでいきます。応援よろしくお願いします!