2019武蔵野ニュース

芸術Ⅲ 卒業演奏会・展覧会

 

本校の芸術科の授業は、音楽・美術・書道の3つに分かれて、3年生まで選択することができます。

今年の芸術Ⅲ(3年生対象)では、「最後の授業でそれぞれの選択者が発表と鑑賞をしてみよう!」と演奏会・展覧会を企画しました。

月曜クラス(1、2組)、木曜クラス(3~7組)のそれぞれが自分たちの一年間の成果を発表しました。

生徒たちは、制作する楽しさだけでなく、鑑賞する楽しさも存分に感じてくれたようです。

芸術科教員3人とも「やってよかった!」と感じることができたとともに、来年への課題も見えました。

また、生徒たちとともに少しずつ学んでいきたいと思います。

 

第4回学校説明会

1/11(土)に第4回学校説明会が行われました。

入試を直前に控えたみなさんが熱心に聞いてくださいました。
ありがとうございました。

また、今年度の説明会はこれで終わりとなります。
受験生のみなさん、志望校選び、そして勉強に全力でがんばってください。
4月にみなさんにお会いできることを教職員一同願っております。

 

 

2学期終業式

12月24日、2学期の終業式が行われました。
校長先生や生徒指導部からの話にもありましたが、残り少ない3学期のいい準備ができる冬休みを過ごしてほしいと思います。

また、式の前には、生徒会本部役員の認証式と表彰がありました。

スポーツ大会

12月19日、20日の2日間にわたってスポーツ大会が行われました。
男女・クラス対抗でのスポーツ大会は、さいたま西分校さんとともに12月と3月の2回実施しています。

結果は以下の通りとなります。

男子:バスケットボール
1位…教員チーム
2位…3年4組
3位…3年1組、3年3組

女子:ドッジボール
1位…3年3組
2位…1年4組
3位…3年1組、3年5組

3年生は最後のスポーツ大会ということもあり、熱戦が多く繰り広げられていました。

第3回学校説明会

12月14日(土)、第3回学校説明会を開催しました。

朝早くから寒い中、約300名弱の方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。

本校の説明会も残すところ、あと1回となりました。本校が気になるみなさん、ぜひお越しください!