PTA・後援会 ニュース

【PTA】常任委員会!

6月8日(土)

令和6年度第1回常任委員会を開催しました。

主な協議事項として、

・1、2年生進路ガイダンスへのPTA参加

・スポーツレクリエーション

・PTA研修会

・文化祭への協力

などについて、話し合いました。

【PTA】PTA・後援会総会・歓送迎会!

5月11日(土)

令和6年度PTA・後援会総会を開催しました。

・令和5年度行事予定・決算 原案どおり承認

・令和6年度役員選出・行事予定・予算 原案通り承認

となりました。

また、昨年度の功績をたたえ、表彰を行いました。

その後、歓送迎会を行い、新旧役員の親交を図りました。

【PTA】PTA・後援会全体委員会!

4月13日(土)

令和5年度PTA・後援会全体委員会を開催しました。

5月に予定しているPTA・後援会総会を前に、内容の確認を行いました。

また、新役員を迎え、各専門部での顔合わせを行いました。

【後援会】親睦会を開催!

3月9日(土)

後援会主催の親睦会「桜月親睦会」を開催しました。
本年度は、「美味しいコーヒーの淹れ方を学ぼう!」というテーマで、
プロのアドバイザーによる教室が開かれました。

【PTA】卒業式!(本部・厚生部・総務部)

3月8日(金)

卒業証書授与式が行われました。
3年生の保護者の皆様、お子様の御卒業おめでとうございます。

会長、副会長が来賓として出席しました。(本部)
ステージなどをお花で飾りました。(厚生部)
記念の校章入りクッキーを配布しました。(総務部)

【PTA】PTA常任委員会!

1月20日(土)

PTA常任委員会が開かれ、様々な報告、協議を行いました。

1 報告
・卒業式準備等
・役員選出
・見回り等の要望
・高P連研修会
・創立50周年記念事業

2 協議
・卒業式関係
・親睦会 ほか

ご来校くださった役員の皆様、ありがとうございました。

【PTA】スポーツ大会を取材!(広報部)

12月18日(月)・19日(火)

PTAだよりの素材集めのため、スポーツ大会を取材しました。

大盛り上がりの試合を見ていると、コロナによる自粛が明けて、本当に良かったと思いました。
みんなとても楽しそうでした。

過去の記事

日誌

2017/10/15・16 埼玉県高等学校PTA連合会・南支部役員等県外研修会報告

 南支部役員等県外研修会が10月15日()・16日()の両日、群馬県の伊香保で開催されました。研究協議では「高校教育とPTA」「進路指導」「生徒指導」「家庭教育」の4本の発表が行われました。本校でも実践できる事例もあり有意義なものでした。

 視察では、群馬大学荒牧キャンパスに伺いました。また、ユネスコの世界遺産に登録された富岡製糸場を見学し、明治期の殖産興業を支えた養蚕製糸業について学びました。



2017/ 9/16 PTA・後援会 研修旅行報告

  9月16日()にPTA・後援会研修旅行で陶芸の里・益子を訪問して伝統工芸に触れました。またキリンビール取手工場を見学し品質管理等のお話しを伺いました。
 


2017/ 9/9 第42回武高祭報告

9月9日()に実施された第42回武高祭に、PTA・後援会は例年どおり、お休み処とバザーで協力しました。天候にも恵まれ、多くの方が来場され、用意した食材はお昼過ぎにはあらかた完売となりました。


2017/ 8/24 PTA連合会大会・静岡大会参加報告

8月24日()、第67回全国高等学校PTA連合会大会・静岡大会が、袋井市の小笠山総合運動公園エコパで開催されました。本校からは、大矢会長・郡副会長、そして明戸校長先生が参加しました。分科会は進路指導部会に参加、とても参考になる内容でした。


平成28年度第62回関東地区高等学校PTA連合大会

 7月8日(金)~9日(土)山梨県において、平成28年度第62回関東地区高等学校PTA連合会大会が開催されました。、
 大会第1日目は、全体会の後に昨年ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村 智氏より記念講演がありました。
 大会第2日目は、5つの分科会に分かれ、本校は第2分科会「進路指導とPTA」に参加しました。
  

【PTAのページ】第40回武高祭

9/5(土)PTA・後援会で武高祭に参加しました。
①飲み物 ②ホットドッグ ③ポップコーン ④チョコバナナ ⑤味噌田楽 の食品販売と
⑥バザーを行いました。
多くの皆様に喜んでいただき、PTA・後援会としてもホッとしております。
ご来場いただきありがとうございました。

 
     ①飲み物

     ②ホットドッグ  
 
     ③ポップコーン

     ④チョコバナナ

     ⑤味噌田楽

     ⑥バザー
過去の記事
〇 関東高P連で発表しました

平成27年度第61回関東地区高等学校PTA連合会大会「生徒指導とPTA」分科会において、
本校弘本秀夫PTA会長がこれまでのPTA活動について発表しました。
期日 平成27年7月8日(木)
場所 茨城県つくばカピオ
発表テーマ 教育環境の向上を目指したPTA活動


                                 弘本秀夫PTA会長      竹本淳校長