アクセスカウンター
8 8 9
お知らせ

 

 

 PROJECT★M-武蔵野のMはMiracle(奇跡)のM-

 

 

        

 ≪選手≫      

 3学年: 5名    

 2学年: 6名     

   1学年: 7名    

 

≪スタッフ≫

Project Leader(かんとく) :太田 和之

General Manager(GM)   : 黒須清人

 Project Manager(PM)      : 久保田純人

ブログ

PROJECT☆M-武蔵野のMはMiracle(奇跡)のM-

【野球部】選手権大会における生徒・保護者・職員の応援について

≪選手権大会における生徒・保護者・職員の応援について≫

 

 7月14日(日)の応援についての詳細を以下でお知らせいたします。

 

【日  時】 令和6年7月14日() 

【集合時間】 10時45分

【集合場所】 川口市営球場→1塁側外にある植え込み周辺(以下の写真の赤丸部分)

【注意事項】 ・団体入場のため、時間厳守でお願いいたします。

          ・生徒は制服で入場になります。

       ・応援スタンドは大変暑くなります。各自熱中症対策をよろしくお願いいたします。

       ・会場には公共交通機関でお越しください。

 

また、当日の雨天順延などは埼玉県高野連のHPをご覧ください。

http://www2.ttcn.ne.jp/~sai-kouyaren/

【野球部】第106回全国高等学校野球選手権埼玉大会 対戦校決定☆

 6月18日(火)に大宮ソニックシティにて第106回全国高等学校野球選手権埼玉大会の抽選会が行われました。本校の対戦相手が決定しましたので、以下に日程等をお知らせいたします。

 

【日   時】 令和6年7月14日(日) 第2試合(11:30開始予定)

【対 戦 相 手】 連合D(上尾橘・小川・桶川西)

【球   場】 川口市営球場 

 

3年生にとっては最後の夏。

見守ってください、PROJECT☆Mを。

 

※来場される際には、公共交通機関を使用するようお願いいたします。

※当日は酷暑が予想されますので、熱中症対策をよろしくお願いいたします。

【野球部】公式インスタグラム開設しました!

 5月1日より野球部の公式インスタグラムを開設いたしました。現在に至るまでたくさんの反響をいただいております。ありがとうございます。引き続き、他にはない大宮武蔵野高校野球部ならではの投稿をしていきます。

まだインスタを見たことのないあなた!

ぜひ下記のQRコードor URLからご覧ください!

 

https://www.instagram.com/omiya.musashino.baseball_club?igsh=MXVzZnZqbDVka3Z4bQ%3D%3D&utm_source=qr

 

 

【野球部】PROJECT☆M始動!

こんにちは。4月からホームページを更新しようと思っていたのですが、気が付いた時には6月下旬になっておりました。サボってしまい申し訳ありません...(これからは定期的に更新いたします!)

実は4月から野球部のスタッフが変わりました!黒須GM久保田PMが新たに野球部顧問として加わり、現在は太田PL(かんとく)を中心に3名体制で野球部の強化に全力を尽くしています。また、チームスローガンとして、

「PROJECT★M-武蔵野のMはMiracle(奇跡)のM-」

を掲げながら活動しています。応援されるチームになるためにできることをやり続けます。

 

野球部紹介

【野球部】令和5年度の活動

■ 活動場所
   本校第二グラウンド(野球専用グラウンド)

■ 活動日
   月・火・水・金・土

■ 活動時間
   平日  16:00~18:00
   休日   9:00~13:00

■ 活動内容
   ・体づくり、基礎技術練習
   ・打撃、守備練習
   ・休日には練習試合なども行っています。

 ■ 参加予定の大会等スケジュール(▲印は、地区予選を通過したときに出場します)
  4月 春季埼玉県高等学校野球大会南部地区予選
  4月 春季埼玉県高等学校野球大会▲
  7月 全国高等学校野球選手権大会埼玉大会
  8月 埼玉県南部地区高等学校新人野球大会 
  9月 秋季埼玉県高等学校野球大会南部地区予選
  9月 秋季埼玉県高等学校野球大会▲
 11月 与野・大宮地区野球大会(大宮・与野杯)

野球部活動報告

【野球部】東東京代表 共栄学園と合同練習!

2月18日(日)

昨夏、東東京代表として甲子園初出場を果たされた、共栄学園と合同練習を行いました。(高野連許可済み)

1、2年生部員全員と引退した3年生の甲子園メンバーが来校し、本校のグラウンドで一緒に練習をして、元気と勇気を注入していただきました。

【野球部】第17回 大宮与野杯に出場!

11月3日(金)

本校野球場にて、第17回大宮与野杯野球大会が行われました。

校長先生が見守られる中、大宮開成、大宮光陵と戦いました。
残念ながら勝つことはできませんでしたが、2年生3人を風邪で欠いた中、春に向けて一歩一歩階段を上っていることがはっきり実感できました。

【野球部】秋季大会に出場!

9月7日(水)

川口市営球場で行われた秋季大会に出場し、蕨高校と対戦しました。

エースが故障の中での試合は、0-33という結果に終わりました。
ただ、子どもたちが少しずつですが、人間として成長しいる姿をグランドで見せてくれています。

来春、来夏に、子どもたちの笑顔が弾けるよう、上を向いて前を向いて、諦めることなく、一歩一歩階段を上がっていきます。みんなで。

応援してくださった皆様、ありがとうございました。
(監督・太田)

写真は、夏の大会3回戦のものです ↓

【野球部】夏の大会 !

7月16日(日)

全国高校野球選手権埼玉大会が行われています。

大宮武蔵野高校野球部は、2回戦をサヨナラ勝ちし、3回戦でシード校である昌平高校と対戦しました。

5回コールドで負けてしまいましたが、公式戦で強豪チームと試合ができて、たいへんよい経験となりました。

部員が足りなくて、他校と連合チームを組むなど苦労してきた3年生でした。
昨年より本校単独チームで公式戦を戦うことができるようになり、最後の大会で、夢に見た勝利を獲得をできたことは本当にうれしいことでした。

家族やOBの皆様に応援していただき、心より感謝申し上げます。

→ ニュースはコチラ

【野球部】春季大会!

4月11日(火)

県営大宮公園野球場において、春季大会が行われ、大宮光陵と対戦しました。

ミスによる失点も多く、夏に向けての課題が見つかりました。

 

野球部:令和4年度 秋季埼玉県高校野球地区予選 結果報告

9月3日(土)、令和4年度秋季埼玉県高校野球地区予選の本校の試合が川口市営球場で行われました。

今大会には1・2年生の9名で単独出場しました。

スタンドには野球部の保護者、野球部OB、本校教職員の方々が応援に来てくださいました。

対戦相手は和光高校で、結果は1-11(6C)でした。本校は投手一人で最終回まで投げ切りました。

久しぶりの実戦のため制球が乱れ、フォアボールや不運なヒット、エラーが続き、1回は4点、2回は1点の失点。

3回は人で打ち取り、0点で抑えました。

4回表の本校の攻撃は2塁までランナーが進み、振り逃げの際に2塁ランナーがホームまで帰ってきて1点を獲得。しかし、その裏で4点の失点。

5回はどちらも0点で進み、6回に2点を失点して10点差になり、コールドゲームとなりました。

試合には負けてしまいましが、負けた試合の中でも一人ひとり得たものがあったと思います。

本校選手の良いプレーやヒットを打った際には、スタンドから大きな拍手が沸き起こりました。

打撃では夏季大会よりもチームのヒットの数は増え、得点には繋がりませんでしたが満塁のチャンスもありました。また、守備では練習の成果があらわれた選手もいました。

今年度の公式戦は今大会で終わりますが、11月上旬には大宮・与野杯がありますので、良い結果が残せるよう練習に励みたいと思います。

今後とも、野球部へのご声援をよろしくお願いいたします。

 

野球部:令和4年度 第104回全国高等学校野球選手権埼玉大会南部地区予選 結果報告

7月11日(月)に第104回全国高等学校野球選手権埼玉大会南部地区予選の初戦が所沢航空公園球場で行われました。本校は公式戦に4年ぶりの単独出場をしました。スタンドには本校の吹奏楽部とチアダンス部が応援に来てくれました。

対戦相手は川越市立高校様で、結果は22-0(5C)でした。1回に12点、2回に5点の失点、3回は0点に抑えましたが、4回に5点の失点をしました。投手2人で最終回まで投げ切りました。

攻撃はスタンドの華やかな応援の中で行われ、フォアボールとヒットで出塁しました。

夏の暑さと点差で集中力が切れそうなときに、チーム内で声を掛け、粘り強くなんとか食らいつこうと頑張っている選手がありました。試合後のミーティングでは、この結果をバネに一層の練習に励んでいこう、と一致団結しました。

夏季大会はこのような結果に終わりましたが、次回の秋季大会も単独出場いたしますので、今後ともご声援よろしくお願いいたします。

野球部:秋季南部地区予選 結果報告

 9月5日(日)に市営浦和球場で秋季南部地区予選1回戦が行われました。今大会も新人戦と同じ合同チームで出場しました。

 試合は市立浦和高校様を相手に、5回までは0-3と我慢が続きます。しかし、6回にエラーが絡んで一挙7失点。0-10でコールドゲームが成立してしまいました。

 新人戦の時よりも選手たちは積極的にバットを振り、チャンスを作ることが出来ていました。そんななか、なんとか得点を取りたかったのですがまだまだ実力不足・経験不足を痛感させられる試合となりました。

 これから長い冬のトレーニング期間に入ります。選手たちが一冬越え、さらにたくましく、強くなっていく姿を楽しみに日々精進していきます。