軽音楽部紹介

【軽音楽部】令和5年度の活動

■ 活動場所
   視聴覚室

■ 活動日
   月~金(平日)

■ 活動時間
   平日15:45~17:00

■ 活動内容
   ・ バンド毎の練習
   ・ 文化祭/予餞会の部内選考会
   ・ 文化祭/予餞会/学校説明会での演奏発表

■ 部長のコメント
   私たち軽音楽部は、文化祭や予餞会に向けて練習を頑張っています。
   初心者・経験者ともに、楽しく活動しています!

軽音楽部活動報告

【軽音楽部】文化祭で発表しました!

9月9日(土)

軽音楽部は、一年ごとに様々なイベントがある中で、メインイベントでもある文化祭で全員が発表しました。

文化祭に向けて長時間の練習をし、各バンドが個性のある演奏をしました。
多くの方々に私たちの音楽を聴いていただき楽しんでいただき、有難うございました。

 

  ↓ 武高祭オープニングと後夜祭のステージ

   吹奏楽部とのコラボも実現しました!

 

【軽音楽部】新入生歓迎ライブ!

6月17日(土)

新入生歓迎ライブを開催し、2、3年生のバンドが演奏を披露しました。
このあと、1年生によるバンドメンバー(またはソロ)を正式登録しました。

9月の文化祭に向けた本格的な活動が始まります。

文化祭で演奏を披露しました!

9月10日(土)

今回、コロナ禍ではありましたが、 多くの方々の協力により、ステージ発表をすることができました。
特に3年生は、初発表が引退発表となってしまいましたが、最後にとてもよい経験をすることができたと思います。

これから先、社会の状況がどのようになるかわかりませんが、一日一日を大切に頑張って練習していきたいと思います。

本当にありがとうございました。

文化祭に参加しました!

9月3日(金)

今年の文化祭はコロナ禍だったため、生ライブではなく、録画による演奏発表となりました。
軽音楽部には10のグループがありますが、今回は発表時間が限られているので、部内選考会を行い、3つのグループが選ばれました。