本校の特色
本校の特色
 
一人ひとりを大切にする7つのメリット
 

MERIT 1

多様な選択制と少人数授業の展開
 一人ひとりの興味・関心、進路希望に応じた多様な選択制を採用しています。
 また、数学では習熟度別少人数授業、英語では少人数授業が実施され、徹底した基礎力の養成を行っています。

MERIT 2

個性を伸ばす様々な行事
 熱い戦いがくりひろげられる体育祭、アッと驚くような企画が飛び出す文化祭。
 遠足や修学旅行。そしてマラソン大会、スポーツ大会、芸術鑑賞会など様々な行事が行われています。

MERIT 3

活躍する部活動  野球部をはじめとして様々な部活動が活躍しています。

MERIT 4

面倒見の良い進路指導
 3年生になると毎週のように進路関係の行事が入り、補習や面接指導も行われています。 また充実した情報を持つ進路資料室には最新の情報を得るコンピュータシステムが導入されています。また資格取得にも力を入れています。

MERIT 5

きめ細やかな個別指導
 あらゆる場面に応じて、一人ひとりを大切にした指導が行われています。
 カウンセリングも重視され、相談室も設置されています。

MERIT 6

豊かな環境と校内に
点在する美術作品
 荒川の河川敷に隣接し、緑と静けさに恵まれた環境です。
 また、校内には、生徒玄関の壁画をはじめ、美術家・重村三雄氏制作の彫刻の数々や生徒の作品が展示してあります。

MERIT 7

奉仕・社会活動を通じた地域との交流
 「馬宮地区ふれあいコンサート」「西区ふれあい祭り」などに参加。
 地域のケアセンターとの交流をとおして真の社会性を身につけます。